建築用太陽熱給湯及び空調の簡易計算ツール

『太陽熱給湯の簡易計算10地点』『太陽熱空調の簡易計算9地点』について

この計算ツールは、太陽熱利用システムの導入検討のステップアップとして、施設の熱負荷及び想定した
集熱面積等を入力し、簡易的な計算で太陽熱依存率、燃料削減量及び削減率を求めるものです。

詳しくは計算並びに取扱い説明書をご参照願います。
なお、このツールは、利用許諾条件に同意いただいた方のみに配布しております。

取扱い説明書と計算例

許諾書

次の条件に同意した個人又はグループ(以下「利用者」と言う)に許諾されるものとします。

1.無償利用の範囲
利用者が本計算ツールを無償で利用できる範囲は、自己のために任意のデータを用いて実行する行為です。

2.著作権について
本計算ツールは、日本国の著作権法及び国際条約による著作権保護の対象となっています。

3.利用者義務
利用者がバグや不具合を発見した時は、一般社団法人ソーラーシステム振興協会に通知しなければなりません。
ツールプロブラムの改変をすることはできません。

4.免責事項
本計算ツールはその品質や性能あるいは実行結果について、利用者に対してはいかなる保証もされておりません。
したがって利用者は自己の責任において利用することとし、
利用することにより損害が生じた場合、又は第三者に及ぼした損害については、
一般社団法人ソーラーシステム振興協会は一切の責任を負いません。本利用許諾条件は、日本国の法令に準拠するものとします。

すべての条件に同意いただいた方のみダウンロードしていただけます

※Microsoft Excelは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。